ペニーオークションといえばサクラ。さて日本で新しく始まったペニーオークションサイト、1-geki.tvは果たしてサクラが居るか否か。

ペニーオークションってけっこう意外とやっている人多いですよね。

私も今まで何度か入札した経験がありました。

それは海外のペニーオークションサイトだったのですが、どうも挙動があやしい、、というか、「これは落札できるだろ!」というタイミングでも横取りされたり、、。

そんなことを繰り返しているうちだんだん私のペニーオークション熱も冷め、退屈な日々を過ごしていました。

しかし最近マイミクの日記で、1-geki.tvというペニーオークションサイトを発見し、それが日本発と知り少し期待してまたペニーオークションに参加してみようかな、と思い参加してみました。

そしてこの日本生まれのペニーオークション、1-geki.tvをやってみた感想として、サクラらしきひとはいないという風に思いました。

というのが、だんだんペニーオークションを繰り返しているうちに同じIDやニックネームを見かけたり、何か背後に怪しい影がちらつくことがあったのですが、この1-geki.tvはそういったあやしい影もなくw、私と同じ激安で落札を目指す参加者がいるんだな、という感じで、かなり熱く盛り上がってしまいました。

ペニーオークションでもこういう健全なサイトがあるんだな、とちょっと意外でしたが、これからも1-geki.tvには注目してオークションに参加していこうと思っています。