最近発見した日本生まれの新しいペニーオークション、1-geki.tv。さてこの1-geki.tvにはbotがいるか?それとも、、、。

ペニーオークションをまだ知らないという人も結構多いかと思います。

ペニーオークションとは、ペニーオークションサイトの運営者が景品を用意して、それを参加者達が購入したポイントを別途して落札を競う、という内容のサイトです。

このペニーオークションの多くはbotが存在し、そのbotによって落札寸前で自動的に入札されてしまう、つまり入札損をするというのが当たり前にまかり通っていると聞きます。

投資といってもわずかな額ですし、それを割りきってゲーム感覚で楽しむ、というのも大人な遊び方かもしれませんが、私はそれでは納得出来ないし、やるからには落札する気で参加したいです。

なのでこれまで見たペニーオークションサイトはことごとくスルーしてきましたが、この1-geki.tvというサイトはペニーオークションをやる人たちの中でも珍しく評価が高かったので、私の参加するペニーオークションはこれだ!と参加することに決めました。

実際に1-geki.tvに参加してみて、惜しいシーンを何度か体験しながらも、PSPを激安で落札することに成功しました。

普通のペニーオークションではこうはうまくいきませんよね?これが1-geki.tvなのか、と深く納得してしまった次第です、、。