オークションサイトの1-geki.tvでサクラ急増中の噂を検証してようって勝手に検証してみた。結果はいかがかな。

最近流行りのオークションサイトの1-geki.tvってご存知ですか?家電製品からブランドものまでとにかく何でも高級なものが安く落札できるっていうあのオークションサイトです。

でもココ最近聞いた話によるとサクラが増えているとかいないとか。

オークションサイトのサクラって吊り上げのことかしらと思い実際にサイトを利用してみる事にした。

まぁ良くあるオークションサイトかなって感じで、まぁ落札時間がカウンター方式で出るところがヤフーやモバイルオークションとは違うところかなって思いました。

とりあえず出品商品を確認してみると、これまた欲しいものがわんさかあって、勝手に落札できると思い込んでいる自分がいた。

とりあえず入札するよりある商品に目をつけて、それの経過を見てたけど、あきらかなる吊り上げ行為は発見できなかった。

しかも定価よりも相当安い金額でちゃんと落札されているではないか。

これのどこをサクラがいるというのだろうか。

1-geki.tvは知らない人もいると思うから先に言っておきますが、きちんとしている健全なオークションサイトでしたよ。

見ていたら結構楽しそうだったから、どれか目星をつけて入札してみようとたくらんでいるところであります。