オークションサイトで1-geki.tvというのがあるらしい。サクラの存在を勘ぐりながらもどんなもんかと探ってみた。

1-geki.tvってオークションサイトをネットで知って、暇だったしなんとなく興味もあったからちょっと探ってみた。

まず、ぱっと見たところヤフオクみたいな業者の出店がないのが好感がもてる。

ヤフオクとかだと「オークション=安い」ていう印象に釣られて買ってみたら実際店舗で売られてる値段と一緒だったとか。

そういう紛らわしい出品が結構多いから本当にお得な出品を探すだけでも結構苦労したりする。

けどこの1-geki.tvってオークションサイトってサイトだと、調べる必要もないくらいとにかく出品価格が、安い。

しかも安く出品されて安い値段のまま落札されている様子もちらほら。

もちろん人気の商品は値段が上昇していってなかなか落札されないケースもあるんだけど、安いままオークションが終了してそのまま落ちる商品もあるみたいね。

こういうのって大体サクラとかがいて落札されそうになったら自分で値段吊り上げて、とか、自作自演が当たり前なんじゃないのかなー?って勘ぐってたけど、実際ストンと落ちていく様子をみると案外裏もないのかな〜って思った。

まぁいずれにしても欲しい商品が安く手に入るんだから絶対ありだよね、とw。

登録も無料みたいだし、とりあえず今度暇なときは実際参加してみよっかなーて思った。