ペニオクに詐欺はつきもの、だと思っていた私ですが、1-geki.tvを始めてちょっとその考えが変わった、というそんな話。

ペニオクっていまさら、って感じの人も多いかと思いますが、ペニオクはペニーオークションで、サイト運営側が用意した物品に入札していくオークションサイトのことですよね。

それでそのペニオクに新しく1-geki.tv、っていうペニオクが登場したのですが、この1-geki.tvってペニオクもbotやサクラみたいなのが仕込まれていて、詐欺的な内容なんじゃないかな?と私もはじめそう思っていて参加を踏みとどまっていました。

しかししばらくその様子を見て、この1-geki.tvってサイトはほかのペニオクとは違ってまっとうなペニオクサイトのようだと観察した中から汲み取ることができました。

もちろん簡単にあっさり誰でも落札されては運営側が苦しいのは私もそう思うけど、やはり詐欺だとわかって入札する気にはなれません(当たり前ですよね)。

これまでのペニオクには、そうした詐欺的要素があったため、ユーザーもだんだんペニオク離れを起こし始め、これまであった利益もだんだんなくなり逆に運営が苦しくなっていったんじゃないかな?と私は推測します。

そこでこの1-geki.tv、という今一番新しいペニオクの1-geki.tvでは、そういった詐欺を改善し、正当な入札競争で運営をしているサイトなんだとわかって好感がもてました。

私もしばらくご無沙汰だったペニオクですが、1-geki.tvのデビューをきっかけにこの競争に乗ってみたいと思っています。