ペニオクで最近「1-geki.tv」っていうのが立ち上がったみたいです。ペニオクで一番気になるのがやはりサクラの存在ですが、その存在の有無はいかにというのを注意深く観察してみたその結論。

最近1-geki.tvっていうサイトをたまたま発見して、これはあたらしく始まったペニオクなんだけれど、今までのペニオクと同様に サクラがいるんじゃないか?と私も勘ぐって、参加する前に色々と調べてみました。

まず1-geki.tvにサクラがいるかいないかを、IDやニックネームなどからその有無を確認してみました。

その結果、結論から言うと、サクラは「いない」という結果に達しました。

私もこれまでに色々とペニオクにはチャレンジしてみたけれど、どうもやはり重複したIDのユーザーに横取りされたり、なかなか落札できなかったり。

そういった悔しい経験もしてペニオクは卒業しようとおもっていたのだけれど、この1-geki.tvというサイトを最後にペニオクに参加したところ、正直びっくりしたんだけど見事ノートPCをびっくりするような価格で落札できたのです!これにはほんと私も驚きました。

ペニオク=サクラ、という既成概念がひっくり返った、という気分で、これからまた1-geki.tvにはお世話になりたいな、と思ったしだいです。

もちろんサクラはいなくても、私と同じ条件のユーザーたちが1-geki.tvを通して果敢に入札をしてくるわけですから、簡単に落札できるとは思いませんが、相手がサクラではない分闘志みたいなものは湧き上がりますよね笑。

これからも引き続きチャレンジしていきます!